楽しく働く☆スキー場バイト

トップ > スキー場のバイト情報 > スキー場のバイトの探し方について

スキー場のバイトの探し方について

 冬場に人気の高いアルバイト先といえば、やはりスキー場ではないでしょうか。
ウィンタースポーツが好きな人はもちろんのこと、短期間で集中的に稼ぎたいという人にもぴったりであり、出会いもあるなどありとあらゆる魅力があるアルバイト先となっていることは間違いありません。
人気が高いが故に、好条件の求人は早い段階で定員オーバーになってしまい、募集が締め切られてしまうので、早い段階から探し始めて応募しておくことが必須となります。
一般的な求人情報誌やサイトには、リゾートアルバイトの求人はあまり開催されることはありませんが、募集は毎年必ず行われているので探してみるべきです。
探し方の方法として大きく分けると、スキー場に直接応募と派遣会社などに登録するという二つの方法があります。

 スキー場に直接応募する場合には、ウェブサイトから問い合わせたり電話で求人を出しているのかを確認することになります。
一般的なアルバイトの場合には、直接応募しても面接を行ったりすることが当然ですが、スキー場となれば遠いというケースが多く、事前に面接のためにわざわざ足を運ぶことは困難ということが大半なので、電話での受け答えをした後には履歴書を郵送するなどの方法を取るケースが多いです。
直接応募の方が採用になりやすいと考えてしまいがちですが、スキー場側としてもどんな人かということに対する不安もあることから、採用は簡単にはされないということも多いので、必ずしも直接の応募が良いというわけではないということは頭に置いておき、とりあえずチャレンジをするという気持ちで問い合わせてみましょう。

 一般的な方法としてリゾートバイトを探す時には、住み込みのリゾート地のアルバイト案件を専門的に扱う派遣会社を利用するケースが大半です。
派遣会社は、全国のリゾートバイト求人案件を大量に抱えてあり、選択肢も多くなるので比較しやすく、自分の希望に沿っているところを見つけやすくなります。
期間や時期はもちろんのこと、地域や待遇に合うところを探しましょう。
直接応募となれば、バイト先とトラブルがあった時には自分で解決させなくてはならなくなってしまいますが、派遣会社を間に通しておけば、万が一住み込み先でトラブルが起きてしまった場合でも派遣会社に相談して対応してもらうことができるので安心できるのではないでしょうか。
派遣会社ならば、扱っている住み込み先も安心できることは確かです。

次の記事へ

TOPへ